不思議な色あい

育種してると、本当にいろんなものがでてきます。これは斑入りの熱帯種。
スワンナという斑入りのスイレンを以前育ててたことがあるのですが、育種に使ってないのに虫の媒介か、意図もせず色んな種から斑入りが生まれ、大変苦い思いをしたことがありました。それからもっぱら斑入りを敬遠していましたが、、
これもその類いだと思いますが、このミスト状の斑によって花全体がほんのり色づいてるようで、とてもやわらかな印象を感じますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください