12月

当地もここ最近めっきり気温が下がっているのですが、ハウス内では、まだポツポツと熱帯性スイレンが咲いています。
現在ハウスの片付けと、並行して種付け、播種、発芽苗の植え付けなどに追われています。

ぷっくり膨らんだ花托を見ては笑みがこぼれるのですが、

もっと微笑ましいのは、ミニスイレンが、結実した状態です。

これは、今年選抜したドロップですが、小さいながらも、ぷっくりと。

翌日には、この様に

破裂していました。

この袋をかけ忘れたものもたくさんあったり、、

そんなこんなで、時間に追われて、なんだか季節感の無い日々です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください