面白い色合い

圃場内では、今シーズンも、ゆっくりとしたペースで実生株が咲き始めている。これもその中のひとつ、まだ中途半端な株なのではっきりとはしないが、ピンク??オレンジ??花茎がのびずに水中開花だったので、花びらがいたんでいるけど、なんだか面白い色合い。
まだ温度が上がりきらないので、花芽をあげるペースもおそく、花が完全に開ききらないのも、ややじれったいけど

 

 

ガクヘンや葉の模様や形、株全体の雰囲気から、これは間違いなく今までにタイプになるだろう。
ほんの少しだけ期待して気長に待つことに、、

 

 

 

 

葉はまんまるで、模様が入っててこれもいい感じ。
昨シーズンは、実生株を思うように管理できずに、開花ペースをかなり落としてしまったので、これからペースを上げていきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください